お知らせ

2021.06.12

お仕立て上り写真

【休日も着れるオーダーシャツ】ロンドンストライプのクレリックシャツ

カジュアルシャツで人気の色柄と言えば、こんなブルー×ホワイトのロンドンストライプを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

私自身、結局この色柄が一番好きで、クローゼットには年間を通じて必ずあります。


  

 ブルー×ホワイトのロンドンストライプシャツ 

カジュアルシャツでは定番中の定番、どんな洋服ブランドにもこの柄のシャツは必ずラインナップされているのではないでしょうか。

そんな定番シャツだからこそ、自分サイズで自分好みのデザインを手に入れたいものです。オーダーシャツなら、ボディシルエット、肩幅の落ち具合、袖と着丈の長さなど自分好みを全て反映させることが出来ます。いちど型が決まってしまえば次回作る時は、自身の体型の変化、トレンドの変化に合わせてアレンジしていけば、一生付き合っていけるものになります。

  


<シャツ ディテイル>

今回、このシャツはビジネススタイルでも使えるようにと、えりとカフスをクレリックにし少しドレス感を与えました。えりの形はカッタウエイという広がったものにして、タイドアップ、ノーネクタイ両方で様になるようにしています。また、ボタンはストライプのブルーに合わせ、ネイビーボタンを選択しました。

オフ専用でしたら、クレリックをやめ、えりはボタンダウン、ボタン色は通常の白色も良いかと思います。

ロンドンストライプ クレリックシャツ お仕立て上り価格

9,900円(税込)より

父の日のプレゼントにオーダーシャツはいかがですか?

プレゼントされる方のご都合を考え、お仕立て券でお贈りすることも出来ます。