お知らせ

2021.07.03

お仕立て上り写真

【大人のきちんとパンツ】ウール+麻+シルクの夏パンツ

「職場からポロシャツ・チノパンOKと言われて、、、やってみたら何か変。だらしない!」とお思いの方、結構いらっしゃると思います。それはパンツのせいかもしれません。


  

 ウール + 麻 + シルクの夏パンツ 

夏場のカジュアルオフィススタイル、春まで着ていたスーツのパンツをそのまま履いていませんか?上着を脱いでネクタイ外すそれだけでは服装に手を抜いているいる人、と思われてしまいます。

写真パンツの生地は、ウール+麻+シルクの清涼感のあるさらさら生地で見た目も爽やかです。渡り~太ももにゆとりを持たせてリラックス。裾丈は若干短めにして夏感を演出しました。


 大切なのはサイズ感  

パンツをきちんとすっきり見せるコツはサイズ感です。ヒップサイズが大きすぎるパンツは、ちゃんとウエストで履いていても下がっているように見えてしまいます。

最近はワイドパンツ流行もあり、渡り~太ももに結構ゆとりを持たせますが、ただ大きいだけのパンツではだらしなくなってしまいます。自分に合ったウエスト、ヒップ、脚のシルエットのパンツを履きましょう。


<パンツ ディテイル>

1タックでお尻・太ももに適度なゆとりを持たせるのが今のスタイルです。股上が浅いピタピタパンツでは小僧感が拭えません。

ベルトループが無いベルトレスタイプ。持出しでポイントを作り、サイドに尾錠を付けてウエストサイズを調整出来るようにしました。

きちんとパンツ お仕立て上り価格

14,300円(税込)より